【ベトナム・ハロン湾】世界遺産の絶景を満喫!【DAY8・2019年2月9日】

【ベトナム・ハノイ】主要観光地を散策!【DAY7・2019年2月8日】

2019年2月9日

この日はホテルを出てハロン湾のクルーズのツアーに参加しました。
ホテルを出るときにツアーを紹介されて、それが良さそうだったので、990,000VND(約4,950円)を支払い参加することに。
12時頃スタートの6時間のツアーでした。

(ググってみたところ、この半額くらいで行けたみたいですね。ホテル以外に乗り場でも料金を聞いたんですけど3時間で440,000VDN(約2,200円)だったので、他に選択肢もなくまあ良いかなと思ってホテルの方で申し込んでしまいました。
多分、ハノイからのツアーで申し込むのがお得感が強いのかなとは思います。)

まずはお昼ごはん

クルーズに乗ったらすぐにお昼ごはんでした。
ベトナム料理がメインでした。

クルーズの上からのハロン湾の眺め

お昼ごはんのあとは、クルーズの上に行きハロン湾を眺めることに。

こちらは有名な闘鶏岩。

若干の曇り空でしたが、海も綺麗でした。

ティエンクン洞へ

船に揺られて1時間ほどで、ティエンクン洞のある島に上陸。

そして鍾乳洞(ティエンクン洞)へ。
こちらの写真のところがとても綺麗で、思わず立ち止まってしまいました。
これが世界遺産か…と思いました。

ハロン湾をシーカヤックの上から満喫!

ティエンクン洞を後にし、シーカヤック乗り場へ。
ツアーでご一緒した中国人の方と一緒にシーカヤックを漕ぎました。

乗り場からすぐ近くの狭い洞窟を潜るとその先には…。

絶景が…。
四方八方を岩で囲まれ、とても不思議な空間でした。

また別の島へ移動

名前はわからないんですけど、また別の島へ移動しました。
こちらも景色がとてもきれいでした。

長いクルーズの末に港へ

ハロン湾の6時間のクルーズを終え、港へ戻ってきました。
夜の港って落ち着いていていいですよね。

ツアーを運営している方にハノイ行きのバスをオススメされたので、150,000VND(約750円)を支払い一緒に乗せてもらうことに。
行きのハノイ→ハロン湾のバスが120,000VND(約600円)なので、ツアーの料金も含めると1,000,000VDNを超えますね。送迎込みで500,000VDNのツアーもあるみたいなので、ハノイで普通に申し込んだ方がよかったみたいです…。

ハノイに戻って

ハノイ旧市街のあたりに戻ってきたので、少しぶらぶらすることに。

少し変わったクラブがありました。笑
日本人が英語に憧れるみたいに、ベトナム人も日本語に憧れるんですかね…。
日本人からしたらおかしなネーミングが多いですけど…。本当にこういう場所があるんだなと思いました。笑

この日はハノイ旧市街にあるボックス ホテルへ宿泊。
今までホテルだったのですが、この日はバックパッカーらしく今回の旅で初のドミトリーへ。
値段は139,827VND(約700円)とすごく安かったのですが、その分環境が良いとは言えず…。
繁華街にあるのですごくうるさいですし、トイレのドアも便座も思いっきり壊れておりました…。
ベトナムは東南アジアの中でも宿が安く、もう1,000円出すだけで普通のワンルームに泊まれるので、ドミトリーではなくホテルをオススメします。

【ベトナム・ハノイ】再びバンコクへ!と思いきや…。【DAY9・2019年2月10日】

2019年2月10日
私の紹介で特典GET!
  • 【Japan Taxi】クーポンコード:B0D55E

  • 【Uber】招待コード:g35ge65xue

  • 【Uber Eats】招待コード:eats-g35ge65xue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)