【ベトナム・ハノイ】主要観光地を散策!【DAY7・2019年2月8日】

【ベトナム・ハノイ】疲れたので休憩…。【DAY6・2019年2月7日】

2019年2月7日

この日は朝からハノイを観光しました。

ホアロー収容所

19世紀末にベトナムを統治していたフランスが、抵抗するベトナム人を収容するために建設した収容所だそうです。

なんとなくですが、広島の平和記念資料館に雰囲気が似てました。
この時代には人権を無視した扱いを受けた方もいたのだなと…。

ベトナム軍事歴史博物館

お次はベトナム軍事歴史博物館へ。

フラッグタワーに

戦闘機の数々。

タンロン遺跡

ベトナム軍事歴史博物館の横にあるタンロン遺跡へ。
あまり良い写真を撮れなかったのですが…。
いくつか載せておきますね。

文廟門

今度は少し離れて文廟門へ。
旧正月ということもあり、多くの人で賑わっておりました。

ホーチミン廟

おとといに引き続き本日もホーチミン廟に行ってみたのですが、この日も入れず…。
しょうがないので外から写真を撮影しました。

ホーチミンの家

ホーチミン廟のすぐそばにあるホーチミンの家へ。
入場料は40,000VND(約200円)でした。

ここまでは割と歴史的なメッセージが重めな場所が多かったですが、ホーチミンの家は割と落ち着いて回れる場所でした。

チャンクオック寺

お次は少し離れてチャンクオック寺へ。
歩き疲れたのでGrabを使うことにしました。
バイクタクシーは運転が荒かったりして少し怖いのですが、Grabのバイクタクシーは少し落ち着いている気がして少しは安心できます。

バイクタクシーで10分ほど走るとチャンクオック寺へ到着。

そびえ立つ塔。

ベトナム民族学博物館

チャンクオック寺から少し離れたベトナム民族学博物館へ。
今回もGrabを使用してバイクタクシーで移動しました。

外は公園みたいな感じでした。

露骨な置物を発見…。笑

この高床式の建物は登るのも降りるのもすごく怖かったです…。

ちなみに中はこんな感じ。

ハロン湾へ移動

ハノイの観光スポットはほとんど周り終えたので、ハロン湾へ移動することに。
Grabのバイクタクシーでミーディンバスターミナルへ行き、120,000VND(約600円)を支払いバスに乗りました。

バスの中になぜかニワトリが…。

3~4時間ほどでハロン湾に到着。

ここからバイクタクシーで8km先のクルーズ乗り場まで移動。
Grabを使おうと思ったのですが、Grabのバイクがいないようなので、声をかけてきた方に80,000VDNほどでお願いすることに。
(5人くらいのバイクのお兄さんに声をかけられました。普段モテないのに昨日の夜はやたらとモテました…。笑)

移動の途中に何度か降ろされて、若いお姉さんを紹介されました。
お兄さん、風俗は大丈夫です…。

2度くらい断ったら、ちゃんと目的地まで行ってもらえることに。

20分ほどで乗り場に到着。
ただ、時刻は20時半くらいだったので、もうクルーズは出ていないようでした。
しょうがないので宿に泊まることに。

この夜はSUN HOTELを予約しました。
…予約したのですが、オーバーブッキング(空き部屋がない状態)だったので、他のホテルに泊まることに。
無料キャンセルを要求したのに、SUN HOTELのオーナーがそれを拒否。しかもオーナーは酔っ払ってますし。
しょうがないので直接Booking.comに問い合わせましたが大丈夫ですかね。これで返金されなければもうBooking.comを使うのやめようかな…。

しょうがないのでこちらのThien Duong Motelに宿泊することに。
個室に355,058VND(約1776円)で泊まれました。

という感じで、本日もホテル絡みでトラブルがありました。
本日は注意していたのですが…。Booking.com以外でオススメのホテル予約サービスがあれば教えてもらえると嬉しいです。

【ベトナム・ハロン湾】世界遺産の絶景を満喫!【DAY8・2019年2月9日】

2019年2月10日
私の紹介で特典GET!
  • 【Japan Taxi】クーポンコード:B0D55E

  • 【Uber】招待コード:g35ge65xue

  • 【Uber Eats】招待コード:eats-g35ge65xue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)