【ベトナム・ハノイ】初上陸!【DAY5・2019年2月6日】

【横浜・日吉】さよなら慶應!さよなら矢上!【DAY4・2019年2月5日】

2019年2月6日

この日は朝の9時30分のフライトで成田国際空港からノイバイ国際空港へ。

IASS EXECUTIVE LOUNGE 2

出発までラウンジで休むことにしました。
「IASS EXECUTIVE LOUNGE 2」の様子がこちら。飲食物は飲み物のみで、先日のドンムアン空港のラウンジと比較するとかなり見劣りしますね…。
ただ、静かな場所でゆっくり休むことができたので助かりました。

成田国際空港からノイバイ国際空港へ

出国前の成田は雨でした。
そんな空を上から見るとこんな感じです。
雪が一面に広がっているようですね。笑

飛行機に乗ること7時間。
ついにベトナムに到着。

観光地をいくつか調べただけで、特に何も決めずにハノイをぶらぶらすることに。

ロンビエン橋

線路の中に入って撮影している方もいました。笑

こちらは橋の近くで撮影した道路の様子。
この写真だとそこまでですが、バイクの量がものすごく、常に渋滞しているような感じでした。

カ ツル タン ロン

旧正月だからか、多くの人で賑わっておりました。

ゴック サン テンプル(玉山祠)

ホアンキエム湖にかかる橋から、湖の真ん中にあるゴック サン テンプル(玉山祠)へ。

カ ツル タン ロンと同様、こちらも大賑わい。

ハノイ歌劇場

こちらはチケットを持っていないと入れない施設なのですが、外から眺めるだけでもオススメです。

聖ヨセフ大聖堂

ハノイ旧市街から近いというのもあり、こちらも多くの人で賑わっておりました。
大聖堂の中でイベントが行われておりました。

一柱寺

聖ヨセフ大聖堂から少し離れて、今度は一柱寺に。
途中にホアロー収容所やベトナム軍事歴史博物館にも立ち寄ったのですが、もう開いておりませんでした…。

この写真だとわかりづらいですが、池の真ん中に1本の柱があり、その上にお寺があるので一柱寺と言うみたいです。

ホーチミン廟

一柱寺のすぐそばにあるホーチミン廟。
こちらも夜遅いので開いておりませんでした。

ハノイ旧市街で食べ歩き

この日は夜遅かったので、ハノイ旧市街で少しごはんを食べることに。
二つ合わせて95,000VND(約447円)でした。

バインミー

ハノイのサンドイッチみたいな食べ物です。
野菜や肉がパンに挟まっています。
美味しかったです。

シン・トー

日本でいうスムージーのようなものですかね?
こちらはバナナとストロベリーとミルクを混ぜ合わせた飲み物です。

ハノイ アバター ホテル

疲れたのでホテルで休むことに。
ダブルベッドのややおしゃれなホテルでした。
(こんな感じで白鳥?を模したバスタオルが置かれていてテンションが上がりましたね。笑)

宿泊料金は607,500VND(約2856円)。
バンコクよりもさらに安いです…。

ということで、この日はフライトと長時間歩いたことで疲れたのでそのまま就寝しました。

https://www.instagram.com/p/BtlId1lnSFZ/

【ベトナム・ハノイ】疲れたので休憩…。【DAY6・2019年2月7日】

2019年2月7日
私の紹介で特典GET!
  • 【Japan Taxi】クーポンコード:B0D55E

  • 【Uber】招待コード:g35ge65xue

  • 【Uber Eats】招待コード:eats-g35ge65xue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)