【タイ・バンコク】スネーク・ファームで予防接種!【DAY3・2019年2月4日】

【タイ・バンコク】主要観光地を散策!【DAY2・2019年2月3日】

2019年2月4日

前日にかなりいろんな場所を回って疲れたので、この日は12時前までホテルで作業をして身体を休めていました。
旅に出るまでは布団にくるまってひたすらダラダラしていたので、身体にきますね…。

スネーク・ファーム

12時前にホテルを出て、予防接種を受けるためにスネークファームへ。
スネーク・ファームというのは俗称で、正確には「サオワパー女王記念研究所(Queen Saovabha Memorial Institut)」という名称らしいです。
噴水が目印です。

ついたのが12時前でちょうど受付終了間際だったので、受付だけ済ませてスネークファームのベンチで寝て13時まで待ちました。
13時になったところで手続きを再開し、お医者さんとの面談などを行って摂取するワクチンを決めました。
摂取するワクチンは以下の関連記事のものを。世界を放浪する予定なので、なるべく多めに摂取します。

病院

【タイ・バンコク】スネーク・ファームでの予防接種の手順【場所・種類・タイミング】

2018年11月6日

加えてHPVワクチンも摂取しました。
堀江貴文さんの本を読んだ影響です。笑
頭頸部癌や肛門癌の予防に繋がるらしいので、せっかくということで摂取しました。

created by Rinker
¥1,512 (2019/07/22 03:09:45時点 Amazon調べ-詳細)

HPVワクチン以外のワクチンはスネーク・ファームで摂取しました。
私の英語が上手でないので、少して間取りましたが…。
2時間ほどで終了しました。

HPVワクチンは少し離れた場所にあるクリニカル・アノニマスにて摂取。
こちらは若干混み合っており、時間がかかりました。
と言っても1時間ちょっとですけどね。

ワット・パークナム

予防接種を終えたら、急いでワット・パークナムへ。
バンコクの寺院は閉まるのが早いので…。
ちなみに、ワット・パークナムは18時に閉まるそうです。

クリニカル・アノニマスの最寄駅であるラチャダムリ駅から30分ほど電車で揺られ、ワット・パークナムの最寄駅であるウターカート駅へ到着。
まあ、最寄駅といっても20分くらいは歩くんですけどね…。

歩くこと20分、ワット・パークナムに到着。
バンコクの寺院はスケールが違いますね…。

ちなみに中はこんな感じです。

ワット・パークナムの中のワット・パークナム…といった感じですかね。笑
ライトアップされていてすごく綺麗です。

パッポン通り

ワット・パークナムを一通り見て回ったので、パッポン通りでごはんを食べることに。
ここまででかなり疲れていたので、ワット・パークナムの最寄駅まではトゥクトゥクを使うことに。
女性3名と合わせて4名でトゥクトゥクに乗りました。トゥクトゥクって4名も乗れるものなんですね…。ただ、割り勘で安く済んだのはすごく助かりました。

電車に乗って、パッポン通りに到着。
歩いていると屋台があったので、すぐごはんにすることに。
唐揚げと色々乗ったごはんを頂きました。

唐揚げはすごく美味しかったです。

色々乗ったごはんも美味しかったんですけど、辛くて辛くて…。
バンコクの料理に憧れて何も考えずにオーダーしたんですけど、辛くて辛くて…。
辛いの苦手なんですよね。ヒーヒー言いながら素早くかきこみました。

再びパッポン通りをぶらぶら。
ブランドものの製品がたくさん売っておりました。
(本物なのかはわからないですけどね…。)

ある程度ぶらぶらしたところで、ドンムアン空港へ向かうことに。
なぜって?
卒論を提出するために日本に帰らなければならないからです。
本来は2月1日に終わるはずだったのですが、私の卒論の出来が悪いということでやり直しになってしまい…。笑

ということで、電車に揺られ、ドンムアン空港へ。
バンコクの駅や鉄道はまた日本のとは違った良さがありますね。

ということでバンコク3日目でした!
明日は日本で作業ですね。明日は何書きましょうか…。

https://www.instagram.com/p/BtdaTNcHzCX/

【横浜・日吉】さよなら慶應!さよなら矢上!【DAY4・2019年2月5日】

2019年2月6日
私の紹介で特典GET!
  • 【Japan Taxi】クーポンコード:B0D55E

  • 【Uber】招待コード:g35ge65xue

  • 【Uber Eats】招待コード:eats-g35ge65xue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)